Monthly Archives: 1月 2015

大人として成長してから

アラサーを過ぎてアラフォーになってまいりますと同窓会などのお知らせがちらほらと入ってきます。皆が落ち着いてきて余裕が出てきたのでしょうか。同窓会といえば懐かしい友達に合える喜びのほか、昔好きだった人や付き合っていた人にも会える為どきどきするのではないでしょうか。実際にはお互いにおじさん、おばさんになってしまいガクッとすることが多いですが。

久しぶりに会ったことにより話が盛り上がって復縁しましたという話を聞いた事があります。お互いに大人のなった事で上手くいくケースも多いようです。環境や考え方の変化により昔と違った付き合い方ができるようになったのでしょう。恋人と別れてすぐに復縁するよりも、何年か後に出会って復縁するほうが上手くいく確率が高いのではないでしょうか。ただどうしても上手くいくためには、人間として成長することが必要になってきます。

社会にでて素敵だと思う大人はいつまでもなにかしらの努力をしている人です。趣味とかいろいろな事に興味があり努力している人は若々しくてとても元気です。そうすることにより人はいつまでも成長できるのではないでしょうか。

何年か後に復縁・・・

昔付き合っていた人と何年かして、また、ふたたび出会い恋に落ちて復縁する。ドラマや映画、小説や歌詞によくありそうな気がして、切ない感じがします。

昔の甘いよい思い出ばかりよみがえり、あの頃に戻れたらとよけいに切なくなるのでしょうか。どうしても学生時代の青春の頃の思い出は甘く切ない感じですね。一番輝いていた時期だからでしょうか。長い期間を得て、お互いに変わっているでしょう。あの頃と違う環境や様々な経験によって大人になったのでしょう。そうして考え方や態度(接し方)が変わることなどから、あの頃と違う面が見える事により思いが膨らみ、復縁するのでしょうか。別れてすぐ復縁する事よりも上手くいくのではないでしょうか。

あの頃と違って異性との付き合い方も上手くなっていますから。どんな風に人は出会えるかわかりません。ただ相変わらず代わってないなぁと言われるのは悔しいですから、大人になったなぁといい意味で言われるように自分自身を磨いていけたらいいなぁと思います。